七夕そうめん流し 2023.7

こんにちは!ほっとライフ伊都アイドル犬『もあ』です。

最近気温がどんどん上がってきて夏バテや熱中症が怖いですね(^^;

今回は、そんな暑い日にピッタリなイベントを行いました。

 

★七夕そうめん流し 2023.7.6

前日になってしまいましたが、七夕イベントでそうめん流しを行いました。

 

上から流れて来るそうめんを楽しそうに取られてました(^^)

沢山取れるととても喜ばれていて、取れない時はとても悔しそうにされていました(^-^;笑

 

 

家庭用の小さい流しそうめん機でもそうめんを流して車椅子の方も楽しまれていました(´ω`)

 

そうめん流しの後はスイカを食べて、、、、

 

それぞれ書いて頂いた短冊を一人一人飾っていただきました。

 

また、次の日が本当の七夕の日だったこともあり、翌日も七夕の仮装をしてカラオケをしたり

ハンドベルで七夕にちなんだ歌を演奏して楽しみました(/・ω・)/

 

今回のイベントはここまでです。最後まで見て頂きありがとうございました‼

ほっとライフ伊都ではインスタグラムも開設しております。

普段のデイサービスの様子など様々な出来事を随時アップしております。

次回もお楽しみに!


一覧に戻る