のど自慢大会&珈琲イベント ほっとライフ今宿

 

 

こんにちは!新緑が鮮やかな季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

デイサービスのウッドデッキには、植木鉢にナデシコなど色んな花を咲かせています。

天気のいい日には、日向ぼっこをしながらの談笑にとても良いスペースとなっています。

 

さて、4月はのど自慢大会と珈琲イベントを開催しました。

また、スタッフのAED講習も行いましたのでご紹介させて頂きます。

 

 

★のど自慢大会

  

まずは皆さんで一緒に『青い山脈』と『高校三年生』を歌いました。

お馴染みの名曲で大合唱です♪

 

 

 

お一人ずつ前に出て頂き好きな歌を熱唱されました。

大きな声を出すと気持ちいいですね(^^)/

 

 

★珈琲イベント

 

珈琲は甘いチョコレートに合う酸味の効いた珈琲豆から淹れて、

イチゴ・バナナ・マシュマロのチョコレートフォンデュをお出ししました。

 

 

 

珈琲とチョコフォンデュでほっと一息♪

特にチョコフォンデュが美味しいと好評頂きました(*^^*)

 

 

★AED講習

 

ほっとライフでは、今宿と伊都とそれぞれAEDを設置しております。

緊急の際に慌てず対応するため、AED講習を開催しました。

 

 

5月には顔パック体験の美容イベントと、運動会を開催します。

今年の運動会は、綱引きやパン食い競争などを行います。

インスタも併せて更新して参りますので、是非ご覧頂けると幸いです。

では、またの更新をお楽しみに(^^)/


一覧に戻る