ほっとライフのお正月

こんにちは。
2019年になりました!!
本年も宜しくお願い致します。

 

1/1 元旦の日は毎年おせち料理を一緒に食べます。

 

メニューは、
赤飯・ぶりの照り焼き・肉団子・有頭海老・伊達巻
かまぼこ・栗きんとん・菊花カブ・黒豆・筑前煮
菜の花の和え物・数の子・すまし汁です。

 

「おせち料理を食べると正月が始まるわね~。」

 


 

1/4 今年最初のデイサービスでは書き初め大会をしました。

 

皆様真剣に何度も下書きを重ね、
一番気に入った作品を清書として出して頂きました。
その作品がこちらです↓↓

 

中には英語で書かれる方が(; ・`д・´)!

 

スタッフも一緒に行いました。

 


 

1/7~
近くの飯盛神社に初詣に行きました。

 

参拝しておみくじを引きました。
緊張の一瞬、、、、。

 

「大吉!!!!!!!!」

 

結果、ほとんどの利用者様は大吉で、スタッフは末吉でした(苦笑)。

今年はイノシシ年。無病息災ともいわれます。
外の気温は寒くなってきておりますが、ほっとライフでは今年も元気に活動して参ります!! ではまたの更新をお楽しみに~~。


一覧に戻る