お正月イベント ほっとライフ今宿

こんにちは!猛烈な寒波が過ぎて少し寒さも和らぎましたね。

今回ご紹介する熱帯魚は「プレコ」です。

水槽の中では一番大きくて、20cmほどありダイナミックに泳ぎます。

コケを食べてくれる清掃員でもあります。

 

さて、1月はお正月に因んだイベントなど行いましたのでご紹介したいと思います。

 

★おせち

お正月のお昼はおせちでした。

皆様「美味しかったぁー」といい笑顔を見せて下さいました。

 

 

★初詣

 

今年も初詣は施設の近くにある上町天満宮へ今年も参ってきました。

今年は晴天で暖かく、気分も晴々と参拝できました。

 

デイルームでは鳥居を作り、おみくじを引いてもらいました。

今年も良い年でありますように☆

 

 

★新年会

福笑いをして遊びました。

大きな顔のオカメさんに顔のパーツを投げて顔を作ります。

皆様前のめりになって投げられておられました(笑)

 

 

絵馬に願い事を書いて壁に飾りました。

健康長寿、家内安全、日頃の感謝の言葉など思い思いに綴られました。

 

 

お正月も過ぎてみればあっという間ですね。

また今年もブログを更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します!


一覧に戻る