クリスマス会2022 ほっとライフ伊都

こんにちは、ほっとライフ伊都アイドル犬「もあ」です。先日雪が降りまして益々寒くなってきました。

そんな雪の中ほっとライフ伊都ではクリスマス会が行われました。

 

★クリスマス会 2022.12.23

 

☆人形劇「さんびきのこぶたとよんひきめのこぶた」

こぶたや家など絵が得意な職員に書いてもらいましたー(*^^*)

こぶたの絵はその役になる職員をモチーフに書いてもらいました‼

人形劇ですが、オオカミだけは等身大で演じてもらいました(笑)

そのオオカミ役の演技がとても良くてご利用者様からも好評でした!!

 

☆お楽しみ抽選会

今年の抽選会は年末ジャンボをモチーフに1等から5等までのプレゼントを用意しました!!

ご利用者様に番号が書いた宝くじチケットをお渡しし、職員がランダムでくじを引きました。

1等や2等が当たった方は大喜びされてましたが、5等の方は悔しがってました(笑)

 

☆その他デイサービスの出来事

 

12月のデイサービスでは、クリスマスツリーの飾りつけを一緒にしたり

クリスマスリースの弦を職員が持ってきてくれたのでご利用者様と一緒に作りましたー!!

作った作品は施設の至る所に飾って皆様で楽しんでおられました。

 

また、ほっとライフ伊都ではインスタグラムも初めておりますので

お時間ある方は是非そちらの方もご確認お願いします!

 


一覧に戻る