☆運動会イベント開催☆ ほっとライフ今宿

 

蒸し暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

いよいよ梅雨が近づいて来ましたね☂

さて、ほっとライフ今宿では今年最初の全員参加型イベント「運動会」を行いましたので、様子をお伝えしていきます。

 

 

 

★運動会

 

●開会式と選手宣誓

 

 

男性女性それぞれの年長者の方々に選手宣誓をして頂きました。

お二人ともとても力強い選手宣誓でした。

準備運動にラジオ体操をして、さぁいよいよ種目開始です!

 

 

●一種目目「ボール運び

 

 

 

 

赤組、白組に分かれてボールをうちわで運んでいきます。

時々手が出つつも皆さん上手に運んでおられました。

最後に勝利のガッツポーズ( `ー´)ノ

 

 

●二種目目「飴食い競争」

 

 

男性スタッフによる飴食い競争です。

たっぷりの片栗粉の中に1個だけのきなこ棒を見つけます。

この種目が一番楽しかったというご利用者様が結構いました(笑)

 

 

●応援合戦

 

 

 

おやつ休憩を挟んで赤組白組対抗応援合戦です。

ご利用者様も一緒に応戦されました。

 

 

●三種目目「玉入れ」

 

 

 

 

恒例種目の玉入れですが、分かりやすく人気があります。

皆さん一生懸命ボールを投げ入れておられました。

実は玉拾いをするスタッフが一番大変・・・(*_*;

 

 

●四種目目「風船バレー」

 

 

 

風船バレーは日々のレクリエーションでも行っておりますが、今回はテーブルを完全撤去し間にネットを張って、より本格的な風船バレーです。

赤組が途中までリードしていましたが白組が見事逆転勝利!

白熱したゲーム展開で大盛り上がりです!

 

 

●結果発表

 

 

  

 

ボール拾いと玉入れは接戦でしたが赤組が勝ち、最後に白組が風船バレーで大逆転の優勝でした!

全員に賞品のお菓子をお渡ししご満悦でした(*^^*)

勝った白組にはお菓子が1個おまけで入ってます。

 

 

 

6月はデザートイベントを予定しております。

ジューンベリーが庭にいっぱいなったので、ジャムにしてアイスパフェと一緒にお出し致します。

涼しい食べ物でジメジメした梅雨を乗り切ります(*^^)v

またの更新をお楽しみに☆


一覧に戻る