お花見ドライブ2022

こんにちは、ほっとライフ伊都アイドル犬『もあ』です^^

春になりだんだん暖かくなってきて過ごしやすくなってきました。

春といえばお花見‼今日はお花見ドライブの様子をお伝え致します。

 

★お花見ドライブ

皆様久しぶりの外出で行く前からウキウキされていました(^^♪

少しの時間でしたが、久しぶりに外の空気に触れて皆様大喜び!

記念撮影も『どうせなら職員さんも一緒に撮ろうよ!』と言って頂きみんなでパシャリ📷

もあちゃんも一緒に花見に行き車の中ではウトウト(つ∀-)

気候も丁度良く晴れて良かったです^^

 

★3月お誕生日会

写真は一部ですが、毎月お誕生日会を行っています。

3月は7名の方がお誕生日を迎えられました(*^^*)

今年よりお誕生日の方に職員が手作りで色紙を書いています。

ご利用者様もとても喜んで頂き職員も作るのが楽しくなってきています。

 

★デイサービスの日常

デイサービスでは、メドマーやマッサージ機を皆様順番でしていただいており

たまたまご夫婦でご利用されていたのでパシャリ(^^)/

 

 

晴れて暖かい日はお庭やテラスに出て日向ぼっこをしたり、シャボン玉もします。

昔と違って今は自動で出てくるシャボン玉の機械に驚かれ楽しくて誰かがシャボン玉を

しだすと私もー!といつの間にか沢山のご利用者様がテラスに出てきます‼

 

 

庭に植えていたスナップエンドウも沢山なっており皆で少しづつ収穫を行い

ご利用者様に筋取りしていただきお昼ご飯で一緒に食べて頂きました。

 

 

庭に皆で植えたチューリップがきれいに咲いています。

その他にもご利用者様が丁寧にお世話している花も綺麗に咲いています。

また、イベントやデイサービスでの出来事を載せていきますので

次回もお楽しみに~^^

 


一覧に戻る