初詣と書初めと歌の会と  ほっとライフ今宿

 

新年明けましておめでとうございます

年明け早々また新型コロナウイルス感染拡大していますが、感染対策をしながら今年も明るく元気に参ります!

1月のイベントと言えば王道の初詣と書初め🖌ですね

早速様子を紹介していきたいと思います(^_-)-☆

 

 

●『初詣』

 

 

 

 

近所の上町天満宮という神社に歩いて行ってきました

人混みはなるべく避けての初詣となりました。皆様大変喜んでおられました♪

 

 

●『書初め』

 

 

  

皆様書く文字で悩まれていましたが

いざ始まると筆も進んでおられました(^^♪

「平和」と書かれてる方が多くいました

新年の書初めでの願いかなうといいですね♪♪

 

 

●『音楽の日』

 

 

 

さて、今年から始めました新企画の『音楽の日』です♪

スタッフのピアノ演奏に合わせて皆さんで懐かしい歌を歌って頂こうという企画になります

日頃なかなか歌わない方もよく声を出しておられました!

これからも色んな歌を皆さんで歌えたらいいですね☆

 

では、来月もまたイベントを続々行って参りますので、更新をお楽しみに☆彡


一覧に戻る