お月見イベント2021 ほっとライフ伊都

こんにちは、ほっとライフ伊都アイドル犬もあです^^

今日は、大好きなご利用者様の膝の上から失礼! 先日あったイベントをご紹介いたします。

 

★お月見イベント2021.10.9★

職員が一つ一つ丁寧に手作りで作った団子です。きな粉と黒蜜味をご用意しました。

なんとこの団子、豆腐入りとなっていまして、とても柔らくて食べやすく工夫されてます^^

 

 

ご利用者様も「柔らくてとても美味しい‼」「もっと沢山食べたいなぁ~」等と

とても嬉しそうに食べられてました☆彡

 

 

食べ終わった後は職員による劇が行われました^^

「月になったウサギ」というお月見の物語を題材に職員によってリメイクし発表しました。

こちらもとても盛り上がり、最後に記念写真を撮りました‼

 

 

また、敬老会もありましたので少しその様子もご紹介します。

★敬老会 2021.09.25★

敬老会では、たこ焼きパーティーをしました^^

職員が3台のたこ焼き器でご利用者様の前で焼き出来立てを食べて頂きました。

出来上がる前からデイサービスの中はたこ焼きの美味しそうな匂いが充満し

待ちきれない方が並んで待っていました(笑)

 

 

食べ終わったご利用者様より「お店のみたいでとても美味しかったよ^^」

「ここで熱々のたこ焼きが食べれるなんて夢みたい☆」等と仰って頂きました!

 

 

そして食べ終わった後にご利用者様と職員でこの日の為に毎日練習していたダンスを踊りました。

もちろん職員はダンスに合わせて仮装しました(笑)皆さんにとても喜んで頂き嬉しかったです^^

 

最後にもう秋となりました、お庭の木も紅葉になりテラスへ出て皆様と一緒に季節を感じております。

また、イベントの様子や、デイサービスでの出来事を載せてまいりますので次回もお楽しみに!

 

 


一覧に戻る