第5回ほっとライフ夏祭り

連日の茹だる様な暑さを吹き飛ばす様に盛大に開催されました!
今年の出店は『金魚すくい』『射的』『ふわふわかき氷』『ベビーカステラ』です。

 

夏祭り仕様に飾りつけられたデイルームと
職員全員の法被姿に、ご利用者様も「楽しみだね~」と待ちきれないご様子。

 

金魚すくいは皆様かなり真剣で
プールに乗り出してすくっておられました。
職員がしっかりと側で見守り安全に楽しんで頂きました。
すくった金魚(本物ではありません)はそれぞれ小袋に入れて
お持ち帰りになり、お部屋に飾っておられる方もいらっしゃいます。

 

射的のブースからも次々と歓声があがっています。
スナイパーの如く的を狙って次々と倒しておられました。
職員達も驚きの命中率でした。

 

ふわふわのかき氷やベビーカステラを職員がふるまい
皆様「懐かしいね」「もっと食べたいわ」と笑顔で召し上がられていました。

 

今年の職員の出し物は『山笠』!
職員渾身『ほっとライフ流』の山を一か月かけて作成しました。
昔は山笠を担いでおられたご利用者様もおられます。
「中洲流でしよったよ」などたくさんのお話を聞かせて頂きました。
途中でその方々にも一緒に担いで頂き大歓声!
大変な盛り上がりの中、夏祭りのフィナーレを締めることができました。

 

ほっとライフでは毎月イベントを行っておりますが
ご利用者様に季節を感じて楽しんで頂ける様、
今後も職員一同頑張ってまいります!

 

そして!
ほっとライフは今年の12月に新店舗がオープンする予定です。
その情報もブログで発信していきますのでどうぞお楽しみに!

 


一覧に戻る