デイサービスでの一日

こんにちは。
今回はデイサービスでのとある一日をご紹介したいと思います!

——————————————————————

9:30~
お部屋よりスタッフが誘導しデイルームに集まります。
入り口では犬のモアちゃんがお出迎え!!

 

10:00~
朝の会&バイタルチェック
本日の日付を確認し今日の出来事や誕生日の有名人を発表等、
漢字の問題や計算問題に取り組みます。

 

10:30~
入浴&機能訓練
午前中の入浴が始まります。
また機能訓練が行われております。

 

↓こちらはメドマーというマッサージ機械です。
他にも廊下歩行や手すりを使ってスクワットなど
看護師を中心にしております。

 

12:00~
昼食
皆様大好きなお昼御飯です。
本日のメニューはひな祭りでしたので、ひな祭りメニューです。

【雛ちらし寿司・ふきの煮物・茶碗蒸し・フルーツ・つみれと菜の花のお吸い物】

皆様、「美味しい!!彩りが綺麗ね。」と、とても満足されたご様子でした。

 

13:00~
入浴&自由時間
お昼ご飯を食べた後は眠たくなりますよね(笑)
この日はちぎり絵が行われておりました。
作品が出来上がるのが楽しみです。

 

14:00~
ほっとライフ体操
職員が体を張って歌に合わせて体を動かします。
工夫を行い楽しく運動しております。

 

15:00~
おやつ
コーヒー又はお茶と日替わりのお菓子があります。
お昼寝をされていた方もおやつの時間になると
目を覚まされます。(笑)

 

15:40~
レクレーション
毎日違ったレクリエーションが行われています。
今日は、ほっとライフ名物★ヘビ退治~>゜)~~~
出てきたヘビを足で踏みつけることで下肢筋力を鍛えます。
「頑張れ~頑張れ~!」と、とても盛り上がります。

 

16:40帰りの会

——————————————————————

日によって、様々なイベントがあります。
充実した毎日を過ごして頂けるように工夫しながら取り組んでおります。

では次の更新をお楽しみに~。


一覧に戻る